スネッコメテオ強化ボディ
王冠を取った後にキーカードを引く幸運
SlayTheKtdnデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (19%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 4 (15%) | 2 | 1 | 1 | 3 (11%) |
残留 | 18 (67%) | 14 | 1 | 3 | 7 (26%) |
計 | 27 | 21 | 2 | 4 | 10 (37%) |
プレイ情報
runid: 1643819865.run
seed: 4I2BVQ4KU8GQ3
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-02-03 01:37
mod: -
デッキ(27)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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とりあえずアタック。終盤でもいい活躍を見せた。
Floor 2
ダーク目当てで安売りのレインボーを購入。
Floor 3
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Floor 4
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安定のレーチン。
Floor 5
削除費用が残っていないので回復を選んだが、ちょっと勿体なかった。
Floor 6
picked
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自暴自棄を確保。 レインボーを買った意味が若干薄れるが、高打点AOEは序章の雑魚やシティのエリート対策に欲しい。
Floor 7
Floor 8
picked
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ポーションを切って被弾を抑える。 重いカードが増えてきたので0コストのブロックを採用。
Floor 9
Floor 10
picked
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レインボーと相性が良いドローカード。
Floor 11
コストを下げて動きやすく。
Floor 12
picked
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目潰しと迷ってコンデンサをピック。 レインボーで大量のオーブが生成されるので。
Floor 13
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キノコ+緑スライム。 コンパイラ2枚目は過剰と考えてスルー。
Floor 14
エントロピーを飲み、中身を交換。
Floor 15
Floor 16
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パワーポーションから出てきたクリエイティブAIを使って突破。 使用感が良かったので直後の報酬で採用することに。
Floor 17
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デッキが重いのでスネッコが出ることを祈り、無事に引き当てる。
Floor 18
picked
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防御不足を感じたのでスタック。2~3回くらい活躍した。
Floor 19
スネッコ所持時はスターターを削除したいところだが、やはり防御不足を感じていたためUGを選択。
Floor 20
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Floor 21
お店が近いのでお金。
Floor 22
デッキがほぼUG済なのにも拘らず神格化に飛びついてしまったが、Act3以降で十分活躍したので結果オーライ。 認知偏向をピック(またはAIから出現)したときのために記念品を購入したが、代わりに消尽+削除という選択もあった。
Floor 23
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うすうす防御でそこそこ被弾。しかし認知偏向はとても嬉しい。
Floor 24
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今となっては防御の下位互換であるスチームバリアを変化させる。
Floor 25
ドローを強化。
Floor 26
Floor 27
この後のエリートがちょっと心配になったので休憩。
Floor 28
picked
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スネッコアイ所持時でも目潰しを取るほどの脱力狂信者。
Floor 29
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ブロックにエナジーを使い過ぎるのが原因でコイツに負けることが最近多い気がする。 このパンタグラフがなければクリアできなかった。
Floor 30
パンタのおかげで鍛治に回せる。
Floor 31
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Floor 32
ちょっとヤバそうなので休憩。しかし実際はあんまりヤバくなかった。
Floor 33
picked
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AIが良いパワーを出してくれたおかげで快勝。 AFOとメテオで迷ってメテオをピック。エナジー確保を優先した。
Floor 34
picked
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AIとメテオがあれば行けるだろうと思って王冠をピック。 しかしフロスト生成手段が少なくブロックが足りないことを考えると悪手だったかも。
Floor 35
picked
コンパイラを追加してドローを強化。メテオで生成されるエナジーを余すところなく使いたい。
Floor 36
picked
今回のキーカードである強化ボディをピック。今後の防御はほとんどコレ頼みになる。 王冠を持っているのにコレが拾えたのは運が良かったとしか言いようが無い。
Floor 37
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メテオを複製。デッキをガン回しすることと強化ボディをガチガチにすることを視野に入れた。
Floor 38
狂気で0コストにしても混乱で上書きされてしまうので当然スルー。
Floor 39
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AIが出したバッファーで1ターン凌ぐ。
Floor 40
Floor 41
picked
ヒートシンクでAIをドローソースに。
Floor 42
Floor 43
最後の宝箱なので青鍵を入手。中身は忘れた。
Floor 44
/
最後じゃなかったんかーい
Floor 45
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均衡はスネッコと相性が悪いと思うけど、実際のところどうなんだろう? ブロック値が高いので相性が良いと言えるが、重いカードによる手札の圧迫を考慮すると相性が悪いとも言える。 とはいえ反響化状態で使わなければ手札圧迫も大した問題ではないかもしれない。
Floor 46
お店のためにお金を残しておく。
Floor 47
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鍵エリート(MaxHP)。難無く削り切れた。 やスメ神(やはりスネッコメテオは神)。
Floor 48
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removed
雑魚戦での消耗を恐れて?に逃げ込んだらショップが出現。 使えそうなホログラムを購入。
Floor 49
最後の焚き火なので赤鍵をもらう。
Floor 50
覚醒前に使ったパワーは認知偏向のみ。
Floor 51
最初の数ターンで少し被弾したが、以降はプレイ枚数が少なかったのであまり被弾せず。 懐中時計をほぼ毎ターン発動させて撃破。
Floor 52
ここまでは思ったより苦戦しなかったが、矛盾や心臓に対して一抹の不安が残る。 特にオーブのセットアップが間に合わなくてやられるパターンが一番怖い。
Floor 53
神格化があるので鍛えるべきカードはほぼ無い。
Floor 54
ナイスバックパック。
Floor 55
picked
2ターン目になんとかフルブロックをするも3ターン目に被弾。リバウンドを上手に使えばやり過ごせたかも。 無限ループワンチャン狙いでホログラムをピック。
Floor 56
2ターン目に手札が大事故を起こし、60近くあったHPが一瞬で8に。 しかしその後は毎ターンクソつよ強化ボディを発動させ、撃破までHPを維持できた。
Floor 57
運を味方につける場面こそ多かったものの、あまり見ないデッキ構成で突破できたので良い勉強になった。
ディフェクトが苦手すぎて52連敗もしている。暦石のダメージ量かな……? 前回もAct1で撃沈したのでネオボは2択。エリート狙いで哀歌。