プリズム幻姿
カオスの中で上振れを引いた感じ
SlayTheKtdnデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (8%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 12 (31%) | 9 | 0 | 3 | 11 (28%) |
残留 | 24 (62%) | 19 | 3 | 2 | 8 (21%) |
計 | 39 | 31 | 3 | 5 | 19 (49%) |
プレイ情報
runid: 1638595028.run
seed: 3LZZ1K33JMQ2D
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-04 14:17
mod: -
デッキ(39)
レリック(23)
侵攻記録
Floor 0
picked
pass
pass
Floor 1
picked
pass
pass
神格化の力でUGの手間が省けて良い。
Floor 2
へクサに刺さる。
Floor 3
picked
pass
pass
アパカ2枚は重いと思って受け流し。
Floor 4
Floor 5
picked
pass
pass
ヘッドバットで使い回したいカードはそのうち来るだろう。
Floor 6
Floor 7
picked
pass
pass
神格化を早く引きたいので供物。
Floor 8
Floor 9
この先地味に活躍してくれたペン先。
Floor 10
picked
pass
pass
フェザー強し。ボスがへクサなので障壁。
Floor 11
picked
pass
pass
まだシナジーは無いが一応取っておく。
Floor 12
picked
pass
pass
闇の抱擁が早速役に立つ。ここでピックした血には血を+は最後までメインウェポンになった。
Floor 13
removed
ストライクいらない
Floor 14
picked
pass
pass
ドローのポンメル。卵の効果でUG済なので取る。
Floor 15
神格化があるので使い捨てカードからUG。
Floor 16
picked
pass
pass
血には血をとトゲでダメージを稼ぐ。バリケやジャガノはデッキに合わなそうなので消去法で捕食をピック。
Floor 17
picked
pass
pass
捕食したいのでピラミッド。
Floor 18
picked
pass
pass
早速捕食を忘れた。複数敵対策として吐息を取ったが、あまり活躍しなかった上に捕食を邪魔して微妙だった。
Floor 19
removed
デッキの方針が定まっていなかったのでプリズムに賭けることにした。
Floor 20
/
picked
pass
pass
AOE入手。ますます吐息を取った意味が薄れる。
Floor 21
picked
pass
pass
0コストで取り回しのいい目潰しを採用。
Floor 22
picked
pass
pass
スケール確保。
Floor 23
picked
pass
pass
速攻火力かつAOE。懐中時計は2回くらい発動した。
Floor 24
ブロックが心許ない。
Floor 25
pass
pass
pass
AOE集めておいて良かった。
Floor 26
しばらくお店がないのでモーバンクを入手。
Floor 27
特に急いで鍛えるべきカードが無かった。
Floor 28
pass
pass
pass
Floor 29
Floor 30
防御が薄かったので取ることにした。神格化発動までの時間稼ぎになり、UG後はピラミッドで保留もできて強い。
Floor 31
Floor 32
1枚は強化しておきたい。
Floor 33
picked
pass
pass
カード報酬にインチキハイパービーム+が来たが、事故防止を優先しアドレナリンをピック。
Floor 34
picked
pass
pass
加速ポーションと賭博師の醸造酒を所持しているのでししおどし。チョーカーは怖くて取れなかったが普通に採用できたかも。
Floor 35
picked
pass
pass
アパカあたりが1コストになると強いと考えて啓発。
Floor 36
狂気はドロー事故を懸念してスルー。このときのデッキ枚数は30枚くらい。
Floor 37
removed
モーバンクを持っていたのを忘れて買い物。スターターが多いので不屈の闘志で圧縮したい。
Floor 38
pass
pass
pass
Floor 39
picked
pass
pass
picked
pass
pass
picked
pass
pass
太陽系儀もプリズムの影響を受けるのを知らなかった。幻姿の二重発動ができる反響化、効果が強い切り開き、ピラミッドだと役に立つセットアップをピック。
Floor 40
pass
pass
pass
捕食失敗。
Floor 41
picked
pass
pass
picked
pass
pass
picked
pass
pass
デッキが厚いので神格化の2枚目をピック。他にはドローの戦略家と(多分)入れ得の技巧を取得。
Floor 42
pass
pass
pass
鍵エリート(再生)。集中も面白そうだがシナジーがやや薄いか。
Floor 43
最後の宝箱なので青鍵を取得。中身は錨。
Floor 44
単純にデッキが強く、幻姿もあるので挑戦。
Floor 45
pass
pass
pass
啓発2枚目は流石にいらないか。
Floor 46
先に思い出しておく。
Floor 47
picked
pass
pass
バーストでさらに幻姿の二重発動チャンスを増やす。他にもアドレナリンや不動、弱点発見と相性が良かった。マニ車はもっと早く出てきてほしかったなぁ
Floor 48
pass
pass
pass
pass
pass
pass
火力のためにヘヴィブレードを採用すべきかもしれないが、まだバースト弱点発見が見えていなかったためスルー。
Floor 49
使いにくいタイミングで引いてしまった時のために。
Floor 50
最初の数ターンに幻姿が引けず少し被弾。
Floor 51
Floor 52
プリズムでここまで行けたのは初めてなのでワクワクしている。
Floor 53
ドロー強化。
Floor 54
バックパック嬉しい。闇の抱擁とのシナジーを考えて祓い清めをピック。
Floor 55
picked
pass
pass
加速ポーションや運命の切り開きを駆使してノーダメ撃破。足払いも良さそうだが事故防止を重視して契約。
Floor 56
1ターン目の引きが良くなかったので早速賭博師の醸造酒を使用。幻姿の二重発動で攻撃を受けつつ、血には血をと炎の障壁(とウロコ)で削り切って勝利。ついでに捕食。
Floor 57
他クラスの強いカードの力を借りられるのがプリズムの強み。ただ今回は神格化や幻姿が取れたのでかなり上振れていたように感じる。
ダメージ+無色レアで神格化ゲット。