枝ナイフ…?
最初はディスカ軸を狙っていたが、Act3で枝ナイフデッキに変貌。
SlayTheKtdnデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (10%) | 2 | 0 | 1 | 2 (7%) |
消滅 | 6 (20%) | 6 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 21 (70%) | 14 | 1 | 6 | 17 (57%) |
計 | 30 | 22 | 1 | 7 | 19 (63%) |
プレイ情報
runid: 1637425680.run
seed: 2WGIER8S2JPA8
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-11-21 01:28
mod: -
デッキ(30)
レリック(14)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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どのカードもファーストピックとしては微妙。
Floor 2
removed
呪い削除。
Floor 3
removed
微妙かと思われたが、のちに活躍することに。
Floor 4
/
picked
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アクロバットが欲しかったが、ダメージを出したかったのではやぶさ斬り。
Floor 5
何も買えない。
Floor 6
ダメージ優先。
Floor 7
足払いがあるので無力化UGの優先度は低い。トングは欲しいが呪いを削除できない。
Floor 8
picked
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ダメージが欲しいところだが、どちらも今ピックするのは微妙か。トドイチは採用してもよかったかも。
Floor 9
道中の被弾が多かったので、枕にはかなりお世話になった。
Floor 10
/
セール品ではないがエリートが近いので購入。猛毒の仕込みと相性がいい。
Floor 11
picked
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まだサイクルデッキを諦めきれていない。
Floor 12
picked
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寝ている間に用意周到や仕込みを発動できるのでそこまで苦戦しない。しかし思ったよりダメージが出なかったので弱体化ポーションを使用。スネッコスカル美味しい。
Floor 13
/
キーレリックのひとつ。のちに大活躍することに。
Floor 14
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ドローが多く、現状でも結構回るので日時計は嬉しい。
Floor 15
Floor 16
picked
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最初のオフェンシブモードは狡猾ポーションで解除。その後は仕込み+スネッコ骨の毒でじわじわと。報酬は死霊化と迷ったが残像で。
Floor 17
picked
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最近呪いの鍵が嫌い。
Floor 18
picked
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ドロー重視。
Floor 19
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1ターン目に防御を忘れる。デッキを薄くしたかったので剣の舞+は不採用。
Floor 20
removed
嬉しい。
Floor 21
removed
包帯が並んでいて絶望。
Floor 22
データに残っていないが、確か霊廟イベントだったと思う。なんでデータ壊れてるんだろう…?
Floor 23
Floor 24
デッキを薄くしたかったので2/3の確率でデッキが膨らむ本イベントはスルー。
Floor 25
picked
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防御が思ったよりも薄く痛手を負う。
Floor 26
Floor 27
枕ありがたい。
Floor 28
picked
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念願のカード。サイクルサイクル
Floor 29
Floor 30
picked
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スキルポーションを切ってノーダメ。AOEが無かったので五月雨ダガー。
Floor 31
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まきびしがもっと早く出ていればシティで楽できたのになぁと思いながらスルー。
Floor 32
メインのダメージ源。
Floor 33
picked
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悪夢+ドロソも少し考えたが守りの不快感。
Floor 34
picked
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枕が死ぬ上に防御が薄すぎるのでドリッパーは取れない。ちょっと怖いがドームで。
Floor 35
picked
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ドローを追加。
Floor 36
picked
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このままサイクルデッキを続ける自信がなかったので、逡巡の末古木の枝を取る決心をした。巻物や剣の舞で大量にカードが生成される。タイムイーター対策にトドイチを採用。
Floor 37
picked
pass
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フロントロード+ガチャチケット。
Floor 38
結構被弾したが香炉もらえたので許す。このイベントはもらえるゴールドも多いのね
Floor 39
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ドーム持ってるときはこいつに出会いたくない。案の定寄生される羽目に。
Floor 40
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AOE取っといてよかった。
Floor 41
枕ありがたい(2回目)。
Floor 42
removed
ここにきて削除イベントとは珍しい。MaxHPを減らしたくなかったので寄生よりストライクを削除。
Floor 43
イチゴを青鍵に。
Floor 44
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フレシェットは取ってもよかったかもしれない。
Floor 45
picked
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サイクル軸を諦めきれていない。でもアクロバットが2枚あったので活躍はしてくれた。
Floor 46
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サンドバッグ。999HPを削り切ることに成功。
Floor 47
赤鍵。
Floor 48
picked
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ブロックが心許なかったのでブラー。
Floor 49
枕ありがたい(3回目)。
Floor 50
最初のターンにトドイチを引き、HPを4分の1ほど削る。枝からフットワークが出てきたりしてなんやかんや被害軽微で突破。
Floor 51
フロントロードが豊富なのでお供の撃破にはあまり困らず、本体にも不快感が刺さる。復活後最初のターンの防御が少し足りなかった。
Floor 52
ブォンブォンブォンシャキーン ガラガラガラガラ。
Floor 53
心臓戦に向けて天賦に。
Floor 54
トカゲの尻尾やホーンクリートもあったが、つい神格化に目移りしてしまう。枝から出現したカードをUGしたかった。猛毒の仕込みで毒が稼げるので触媒も追加。
Floor 55
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1ターン目の総攻撃が見えず若干被弾。その後は枝ナイフの力で勝利。香炉調整もいい感じにできた。
Floor 56
温存していた機敏ポーション2本を使用。序盤は仕込み+ナイフで毒を蓄積させ、最後は枝から生まれた触媒で毒殺。枝ナイフし過ぎるとデッキのブロックが薄まるようで、終盤にブロックカードがなかなか引けず少し焦った。
Floor 57
思いがけず枝ナイフデッキになってしまったが、いざ使ってみると案外強かった。
ショップが近かったので呪い+2枚変化。呪いに削除機会を割くのは勿体無いが2枚変化ならまあ良しとした。ストライク・防御→足払い・用意周到。呪いは凡庸。