サイレントディスカ
色々考えてたことを記録しておきます
ShiratoriAoiデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (16%) | 2 | 0 | 2 | 4 (16%) |
消滅 | 4 (16%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 17 (68%) | 13 | 0 | 4 | 14 (56%) |
計 | 25 | 19 | 0 | 6 | 18 (72%) |
プレイ情報
runid: 1649582906.run
seed: 2IY4DEH197928
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-04-10 18:28
mod: Relic Stats
デッキ(25)
レリック(16)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
ガーディアンなので腹裂き劇毒どちらでもOKだが今回は腹裂きの気分だった。 劇毒はセントリーにもボスグレムリンにも弱いためAct1では役立たないことも多い。 ディスカデッキのメイン火力を張れる腹裂きが最初のピックというのはそんなに悪くないと思う。
Floor 2
removed
かなりいい引き
Floor 3
/
picked
pass
pass
かなりテキトーに策士を拾ったが恐怖の方が良かったかもしれない。
Floor 4
removed
削除イベントがおいしい
Floor 5
/
removed
三枚目のストライク防御の削除
Floor 6
pass
pass
pass
スナイプ成功
Floor 7
Floor 8
pass
pass
pass
スキルポーションからバウンドフラスコ出して大惨事を免れた
Floor 9
ガーディアンが余裕になる
Floor 10
removed
用意周到がセールでギリギリお金足りた ラッキー
Floor 11
picked
pass
pass
悪くない
Floor 12
picked
pass
pass
ディスカデッキならスネッコアイを取ることもないし脱出計画は十分仕事をしてくれるでしょう
Floor 13
picked
pass
pass
二枚目の腹裂き。一枚だとデッキ1巡で出せる火力が少なすぎる。
Floor 14
pass
pass
pass
Floor 15
ポーション二個あったし2ターン目超えれば余裕なので強気のUG
Floor 16
Floor 17
picked
pass
pass
消去法。デッキとの相性自体は良いのでAct2で頓死しないように
Floor 18
picked
pass
pass
ウロコや腹裂きはビャードに対して○
Floor 19
/
picked
pass
pass
今一番欲しいカード
Floor 20
picked
pass
pass
激痛。
Floor 21
セールの残像を購入
Floor 22
お守り受け
Floor 23
Floor 24
picked
pass
pass
弱体ポーションでなんとかなった。AoEないし本以外は相当厳しかったと思う。 ディスカデッキのブラーは実質バリケ
Floor 25
Floor 26
Floor 27
Floor 28
pass
pass
pass
Floor 29
/
Floor 30
/
pass
pass
pass
Floor 31
pass
pass
pass
祈りのルーレットくん相当仕事しました
Floor 32
強気のUG
Floor 33
picked
pass
pass
消去法。ポーションは強いので
Floor 34
picked
pass
pass
お守りが残ってるから鍵取ろうかな~と思ったら小さな宝箱が主張していたのでやめた アストロの変化先が実は結構強かったが、パッと見よわそ~って言ってた
Floor 35
picked
pass
pass
pass
pass
pass
Floor 36
流石に削除よりベルト
Floor 37
かなり迷った。ステロイド腹裂きが強いから挑んだが、かなり痛い目にあった
Floor 38
removed
消去法。実際足払い1枚で脱力は足りてたから削除はアドだった。
Floor 39
picked
pass
pass
pass
pass
pass
二枚目の策士
Floor 40
これでエナジーは結構なんとかなりそうだから、ドローを強くしていけばデッキは勝手に強くなる。
Floor 41
picked
pass
pass
pass
pass
pass
反射ありがてえ
Floor 42
アクロバットUGよりも反射UGを優先
Floor 43
青鍵
Floor 44
先思い出しが定跡なので赤鍵
Floor 45
/
Floor 46
超強いがHPが半分しかない。ポーションが4つあるのである程度はリスク軽減になるが怖いものは怖い。 マインドブルーム読み休憩をするべきだったか、定跡通りの先赤鍵のどちが良いかは結構判断が難しい。
Floor 47
picked
pass
pass
pass
pass
pass
普段はアーティファクト剥がしに有毒ガスをピックするが、今回は猛毒の仕込みがある
Floor 48
removed
古代ポ、削除、エントロピーのトリレンマ。古代ポ、エントロピーの方が良かった気がしている。 とはいえ削除はもちろん強い。
Floor 49
筋トレができる~~~
Floor 50
Floor 51
Floor 52
Floor 53
筋トレ~~~~きもち~~~~~~
Floor 54
Floor 55
picked
pass
pass
百年パズル初起動
Floor 56
花の印全UGが強かった。
Floor 57
今回レリックがお世辞にも強いとは言い難いが、かなり余裕のある勝利だった。 ディスカデッキではある特定のカードが抜きん出て強いということはなく、 デッキのバランス次第なところがあって、ビルドしづらいのが難点。 今回はうまいこと完成してディスカデッキの強さを発揮できたと思う。
哀歌はもともとそんなに嫌いじゃなかったけど、最近序盤の自由度が増えるという点をより評価するようになった。 特にサイレントは初期デッキが非力なので哀歌の恩恵は活かしやすいのでは。