100点パンドラ
ちゃんとやれた
ShiratoriAoiデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 11 (31%) | 10 | 0 | 1 | 2 (6%) |
消滅 | 3 (8%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 22 (61%) | 14 | 0 | 8 | 17 (47%) |
計 | 36 | 27 | 0 | 9 | 19 (53%) |
プレイ情報
runid: 1639591472.run
seed: 1WDJN2PBSE7IF
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-16 03:04
mod: Relic Stats
デッキ(36)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
picked
pass
pass
Floor 1
picked
pass
pass
まずは打点。結構自信を持って冷静沈着<効率化と判断した。
Floor 2
picked
pass
pass
集中がないときはアイアンウェーブ程度に思ってピックする。オーブカードを拾わなければデフラグを自信もってピック出来ない。
Floor 3
/
?から250Gイベントでねえかな~ →うーんw
Floor 4
/
picked
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pass
集中を上げるまでは弱い受け流し。UGしたらバックフリップ。効率化をピックしているおかげで打点の心配はそんなにない。
Floor 5
picked
pass
pass
三枚目のオーブカードでそこそこ強そうに感じた。オーブの押出しがポイント。
Floor 6
寒波をUGする気にはならない。冷静沈着か効率化の択。どう考えてもドローより打点が必要な場面。
Floor 7
picked
pass
pass
凍った卵。まだ頭が働いてなくてあまり喜ばなかった。ヘクサやエリートを見て静電放電+をピック。
Floor 8
削除or回復。15回復はアドバンテージが大きいし、削除に比べて財布にも優しい。 このイベントで削除に固執する必要はない。
Floor 9
護符をスルー。護符がこのタイミングで出ると取ったり取らなかったり。判断基準が固まってない。
Floor 10
picked
pass
pass
威風堂々をそろそろ起動したいな~と思いつつスチバリをピック。このカードはホロ、AFOと中程度のシナジーがある。 スネッコのときややマイナスだがそれを考慮しても現時点で相当助かるカード。
Floor 11
卵を拾ったときは回復権が増えたと割り切って積極的に回復するようにしている。 卵に限らず強いレリック出て期待が持てるときは安全マージンを多めに取るのも大事でしょう。 余談だけど、自分は負けが続くとこういう大局的判断がかなり雑になる。
Floor 12
picked
pass
pass
まだ0コストはスチバリしかないけど強いカードなのでピック。威風堂々をそろそろ起動したい。
Floor 13
picked
pass
pass
ループ+>>ループ。プラスのループは強すぎるのでスルーできない。ただし強いと言っても遅いことには変わりない。
Floor 14
picked
pass
pass
均衡は相当優秀なブロックカード。歯がゆい思いをすることも多いが。2コストなのにスネッコで使いにくいカードでもある。
Floor 15
AFOを見てUG。デッキ的にスネッコアイはもう取りたくない。 ちなみに、なんでこんなスネッコアイを意識するかというと、スネッコアイというだけで勝てるシードが存在するから。 スネッコアイというだけで勝てるシードをスネッコアイを取りにくいデッキにして勝てなくなるのはできる限り避けたいという心情がある。
Floor 16
picked
pass
pass
ディフェクトは集中があれば勝てるという信念のもと認知+をピック。
Floor 17
picked
pass
pass
なんだこれ~~~~~~~wwwwwwww!!!!!!!! 強すぎて草
Floor 18
picked
pass
pass
一番欲しかったカード。3エナなのでかなり助かる。AFO2枚で回収しまくるぞ~
Floor 19
picked
pass
pass
3エナジーでは使いにくいけど4エナになったら間違いなく強いので我慢してピック。加速もあるし現時点で強い場面も多いはず。
Floor 20
セールだった。バッファ+>>バッファだよね。
Floor 21
picked
pass
pass
オーバークロックと大馬鹿野郎で韻が踏める。そんなに踏めてない?
Floor 22
Floor 23
AFOが+1エナジーになるので大きいと思います。ここでルート結構悩む。 29Fの強化エリートを倒したい。次右の?、焚火と踏めば安全に強化エリートを倒せる。 昆虫標本があったので左のエリートを踏んだが、なければ右に行っていた。
Floor 24
picked
pass
pass
大戦果。
Floor 25
picked
pass
pass
プレイが悪かったのか32点の特大被弾。終わったと思いました。 奇跡的に落ちた自己修復で回復するしか活路はないと思って雑魚マスを踏みまくる。
Floor 26
Floor 27
picked
pass
pass
回復。さらに次の戦闘は再生ポーションで15回復できる。
Floor 28
picked
pass
pass
アホなので再生ポーションで9しか回復できなかった。
Floor 29
picked
pass
pass
アーティファクトポーションを使用。角笛が良い仕事をした。 フロストが潤沢で、現状ホロで回収したいカードが加速しかない。日ごろのホロへの不信感から均衡をピック。 実際均衡は相当強かった。
Floor 30
/
良い買い物できた。
Floor 31
picked
pass
pass
電気力学助かります。
Floor 32
Floor 33
picked
pass
pass
電気力学は既に持っている。デッキサイズ的にAoEは二枚あった方がいいのだが、今回は威風堂々も持っているためAoE十分。 機械学習はいぶし銀な強さ。強いのは間違いないのだが、初ターンのドローがマイナス1という点がクローズアップされて、自信を持ってピックできない。 今回は香炉を持っているので取りやすかった。
Floor 34
picked
pass
pass
AFO加速のコンボを考えるとチョーカーはプレイ枚数が超過しそう(激ウマギャグ) デッキの完成度が高く王冠がかなり取りやすいため王冠vs石の構図。 王冠を取ると検索や反響化が十中八九拾えなくなるが、 レアカードを高望みするより王冠でちゃんとプレイするのが一番強いと判断した。
Floor 35
pass
Floor 36
ショップを踏むのが強い。丸薬も記念品もなかったが万能薬が買えた。ラッキー。
Floor 37
複製と賭博師ポーションを持ってて電気力学が強いので恐る恐る戦う。ドロー次第では普通に死んでいた気がする。 得られたレリックが強すぎるので戦ってよかったという感じ。
Floor 38
removed
Floor 39
pass
Floor 40
picked
氷河ラッキー。孫子メチャつよ。
Floor 41
pass
Floor 42
pass
二枚目の機械学習は流石にデメリットが大きい。
Floor 43
バックパック先にあれば機械学習拾ったかもな~
Floor 44
冷静沈着+をコピー。冷静沈着+はコモンだがコピーする価値のあるカード。
Floor 45
Floor 46
pass
Floor 47
Floor 48
/
picked
心臓のダメージ少し足りないかもとピック。青銅のウロコあるし必要なかったかもしれない。
Floor 49
ドローを強化。
Floor 50
Floor 51
Floor 52
鳥頭壺が強すぎて被弾が全て無かったことになっている。
Floor 53
ドローを強化。
Floor 54
removed
削除=ドロー強化。
Floor 55
pass
香炉を2にする大馬鹿野郎は私です。
Floor 56
Floor 57
認知コアサ万能薬も強いのだが、今回のランを見返すと凍った卵からのパンドラ強え~という感想しか残らない。
無色レア。ディフェクトは手数稼ぐこと多いので威風堂々を謹んでもらう。 序盤から強く使いたかったが、結果としては終盤そこそこ強い程度のカードだった。 贅沢な話だがデッキが強くてこのカードが相対的に弱く感じた。