A20H初クリア
デッキがかさばり過ぎてもいける,サイレントの良いところです.
Ren2_harbi_gデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (10%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 7 (17%) | 7 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 30 (73%) | 20 | 0 | 10 | 32 (78%) |
計 | 41 | 31 | 0 | 10 | 32 (78%) |
デッキ(41)
レリック(17)
侵攻記録
Floor 0
スキップ:
TEN_PERCENT_HP_BONUS
ONE_RARE_RELIC/NO_GOLD
BOSS_RELIC
Floor 1
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火力.
Floor 2
店が近くないので要らない.
Floor 3
良いイベント.
Floor 4
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小回り効くし一応取った.
Floor 5
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火力.
Floor 6
火力.
Floor 7
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エリートまだ厳しいかなという想いで雑魚戦にしたけど厳しかったの図. アクロバットはありがたいけど.
Floor 8
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策士良い.
Floor 9
圧倒的上振れ.
Floor 10
もうディスカに振りきる構えの図.
Floor 11
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勝利.
Floor 12
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フットワークは拾える時にと思って取得.準備は格安だったので買い.
Floor 13
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火力が間に合ってない.サポートは順当に揃っていくのに火力が伸びない稀有なケース. ここの3択はかなり悩ましくて,ドローがそろっているので取りやすいと判断して集中を選択.
Floor 14
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アップグレード状態なら火力としても使える.(ドゥーヴー人形もあるので尚更)
Floor 15
策士+は早めにしておきたい.
Floor 16
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無力化+が効いていてそこまで苦戦せず. +につられて不快感を選んでしまったけど,火力が無いのでグランドフィナーレでもよかった気がしてます.ここはやや反省.
Floor 17
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Pyramid出るならなおのことグランドフィナーレでよかったんですよね.まじで反省.
Floor 18
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全体に効くので劇薬+は悪くないと判断.
Floor 19
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セットアップ+だと取りやすいですよね.
Floor 20
卵がありアップグレードされて手に入るので問答無用で力を授かる.
Floor 21
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Floor 22
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火力への不安で取得.本当に必要だったかはやや怪しい.
Floor 23
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一応何とか戦えている. 折鶴はなかなか良レリック.全体への効き+アーティファクト剥しのために有毒ガス選択.
Floor 24
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Floor 25
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折り鶴が効いている. フットワークに寄せる意味でバックフリップ→ブラーを取得.この辺りからデッキがかさんでいることには気づいているが...
Floor 26
ハッピー!
Floor 27
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デッキ自体は回せそうなので威風堂々で火力確保する方針に舵取り.
Floor 28
無視安定.
Floor 29
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インク瓶はあってうれしいからね.
Floor 30
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完全に要らなかった.
Floor 31
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反射もそろっていよいよデッキの回り自体は申し分ない.デッキが巨大なことを除けば.
Floor 32
火力確保の威風堂々.
Floor 33
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準備まで幻姿で耐えて,威風堂々でデッキ回しながら撃破. ただ3ボス以降を考えると勝ち筋(フットワークor死霊化)が足りない.死霊化出たのでフットワークと噛み合わせ悪いこと承知でピック.
Floor 34
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デッキかさんでたので2削除選択. エナジーレリック欲しい気持ちもあったが,集中・策士がアップグレードで手に入っているので王冠はデメリットの方が強いと判断.
Floor 35
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火力への不安がにじみ出てる.ここまでする必要があったか疑わしい.
Floor 36
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Floor 37
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微妙.デッキがかさんでいたのでバックフリップ,対3ボス用に闇の足枷購入.
Floor 38
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ここのピック,策士とアクロバットの天秤なのですが この段階だとデッキを回していてドローの方が足りていないという判断でした.ただレア度的には策士がもう拾えるか怪しいのでそっちのピックもありだったなという葛藤あり.正直ここの判断難しいです.
Floor 39
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Floor 40
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Floor 41
先んじて鍵取得.
Floor 42
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不快感2枚は要らないかな.正直この段階でも持てあましてる.
Floor 43
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Floor 44
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威風堂々で楽勝.反射2枚目強い.
Floor 45
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Floor 46
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今一つ守りきれず. セットアップ2枚目自体は強い.
Floor 47
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思ったよりドローが拾えていて逆にエナジー不足気味. こうなるのであれば策士拾っておけばと思いましたが後悔先に立たず.エナポ買っておきました.
Floor 48
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アクロバット.デッキがデカいので5枚目取ること自体はいいと思っていますが,それに釣り合うエナジーを補給できていないのでやや先行き怪しいなとこの段階で思っています.
Floor 49
勝ち方は,無形を得ている間にデッキを回して勝つ!になりそうなので死霊化を+に. ボスにHP4で向かってるの今思うとアホだと思いますけれども.
Floor 50
デカドヌから.ややエナジー不足気味ではあるものの守り切るには充分であった.
Floor 51
目覚めし者についても同様.目覚めてからは上手くデッキが回って数ターンで行けたはず.
Floor 52
Floor 53
回復でHP30orフットワーク+の天秤. 心臓戦は無形6だと厳しそうと思ったりしたので,最初少しフットワークで耐えたい気持ちからアップグレード選択.
Floor 54
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鏡よ鏡,策士を増やしたまえ.(策士を2枚に増やしました) 死霊化を増やすことも考えたが,エネ不足の状態で死霊化を増やすのは事故リスクが高すぎると判断.最初数ターンはフットワークでなんとかなるの精神で勇気の策士選択.最終的に正解だったと思ってます.
Floor 55
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初めやや事故ったものの立ち直り成功.威風堂々がしっかり効いていたイメージがある. セットアップ→スニーキーで疑似的にエネ確保になるのでピック.セットアップ2なので十分狙いやすい.
Floor 56
ギリギリの戦いでした.フットワーク1はやっぱり耐えるにはやや足りないですね.結局2周目には無形で耐える方向に切り替えていました. 最終的にはデッキがぐるぐる回ってブラーを毎ターン使えた状態だったので,やはり策士を増やす選択を取ってよかったのだろうなと.
Floor 57
以上,サイレントA20H初突破でした. 卵の上振れがあったものの,勝ち筋の構築に苦しんだあたり薄氷の勝利なのではないでしょうか.
+6HPもレアレリックも微妙なのでアップグレードかなと思いました.