バレットタイムが仲間になりたそうに
新人レアカードに骨抜きにされる女暗殺者
K_artifact99デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 1 (4%) | 1 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 4 (15%) | 2 | 0 | 2 | 5 (19%) |
残留 | 22 (81%) | 15 | 0 | 7 | 18 (67%) |
計 | 27 | 18 | 0 | 9 | 23 (85%) |
プレイ情報
runid: 1645861082.run
seed: ZN6EMNA035I9
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-02-26 16:38
mod: Relic Stats
デッキ(27)
レリック(17)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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Floor 2
これでAct1と渡り合える
Floor 3
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早い段階で来てくれると本当に助かる
Floor 4
削除費用なし
Floor 5
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今回の主役 普段あまりピックできないので試しに使う 高コスト多めにしてアクロバットで回転率を上げて、バレットタイムしまくる予定でした
Floor 6
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30ダメージ 9ターン セントリー以外だったら妖精込みでも負けてたかも 策士はまだ早いかと思ったが試しにピック 序盤でも2枚くらい削除できていて、アクロバットが1枚あれば十分に機能すると感じた 序盤はデッキも薄いので 貝の化石 無効化ダメージ総量: 149
Floor 7
回転率を上げたい 火力も申し分なし
Floor 8
アクロバットの後に使えるように
Floor 9
今回のMVPだが、他のも錚々たる面々でした 安らぎのパイプ 削除回数: 4
Floor 10
貝の化石があるとはいえ強気すぎたかも 略奪は未UGでも強いので回復でもよかった
Floor 11
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7ダメージ受けても削除の方が勝てると考えました この場面では防御を消した方がよかった
Floor 12
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17ダメージ 7ターン スライムボス対策としてメッタ切り、機能していたはず その後はバレットタイムと仲良く発動でき、最後までUGできなかったが邪魔にもならなかった 仮にAct2以降でランウィッドに要求されたら渡してよかったと思う 昆虫標本 HP軽減総量: 363
Floor 13
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何度も心臓を殺めている表情です
Floor 14
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バレットタイムをセットアップするのも強そうだが、まずドローを強くしておきたかった この後、愛しのセットアップは出てきません そんなものです
Floor 15
貝の化石と妖精に頼ってUG
Floor 16
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14ダメージ 9ターン パワーP(たしか有毒ガス).妖精の瓶詰め使用 スライムクラッシュに貝の化石
Floor 17
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首輪と迷ってピラミッド 後に首輪で再走しています
Floor 18
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Floor 19
画像が表示されてませんが、イベントすがりつくホームレスです 立ち去る を選択
Floor 20
とにかく回転率を上げたいと考えており、イカサマと反射で悩む イカサマの方がよかったかもしれない ピラミッドだったので、全体を通して反射は要らなかったかも 後に拾うイカサマとの相性はよかったが、捨てる対象として反射を選ぶことはほとんど無かった
Floor 21
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野生の宝箱 ありがたいが、今後手にするPはほとんど使わなかった
Floor 22
削除よりも価値が数段高い バックパック ドロー総数: 36
Floor 23
現状Act2のエリートで一番怖いのが本だったので、最も有効そうな無力化
Floor 24
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5ダメージ 4ターン エナジー面が超強化されていく
Floor 25
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死体爆破
Floor 26
孫子兵法 発動回数: 9 デッキをガンガン回して使えるもの何でも使うデッキだったのであまり発動せず
Floor 27
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0ダメージ 3ターン まさかの0ダメージ ブロック面に期待してダッシュ+
Floor 28
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Floor 29
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ストライク残り2枚 恐怖やアドレナリンをUGしたいが、使わないカードを消す方が強いと考えました
Floor 30
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バレットタイム2枚体制は有効でした パンタグラフ回復総量: 59
Floor 31
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普段はピラミッドだと怖い相手 そこへ颯爽と駆けつけるバレットタイム! やだ・・・触媒より素敵かも・・・
Floor 32
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バレットタイムを立てようと身を惜しまず削除を進めるサイレント…健気です ストライク残り1枚
Floor 33
2ダメージ 9ターン カード報酬が表示されていないが 悪夢.ドッペルゲンガー.鋼の嵐 だったような気がする 悪夢は迷ったが不要と考えました 現段階で増やしたいカードも無い
Floor 34
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そこまで被弾しておらず、パンタグラフもあるので安心してドリッパーを選べる この辺りからバレットタイムがでかい顔をしだす
Floor 35
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ずっと待っていました バレットタイム下で使いたい
Floor 36
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再び野生の宝箱 ドリームキャッチャー →青鍵
Floor 37
Floor 38
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啓発は、今回のデッキでの使用感が予想できなかったのでピック とりあえずバレットタイムを1コストにしておいて、手札を整えてからバレットタイム というのが便利だった ただピラミッドで手札は常に圧迫されており「手札を整える」の部分がそこまで実現できなかった(イカサマも使えない) 後に再走して確かめたが両方使うなら、さっさと啓発をUGして全体のコストを軽くする方が強い バレットタイムより啓発+の方が影響力が強いことが分かった
Floor 39
タングステンの棒 軽減ダメージ量: 23 心臓相手に光りまくる 今回のデッキでは凡庸は厳しすぎるので回避
Floor 40
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0ダメージ 5ターン 強化エリート(最大HP上昇) 昆虫標本でガッツリ減らされていて敵ながら不憫でした 心なしかいつもより俯いて見えます
Floor 41
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ストライク全削除
Floor 42
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0ダメージ 5ターン 扇子 ブロック獲得総量: 52
Floor 43
お食事券 回復総量: 0 エリートよりも焚火での削除とショップを優先します
Floor 44
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啓発UGの方が明らかに強かった 学べたのでよし
Floor 45
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Floor 46
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そろばん ブロック獲得総量: 120 足払い大変にありがたい これなかったら心臓で負けてたかも 五月雨ダガーは十二分に役割を果たしました
Floor 47
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心臓に対して火力不足を懸念して窒息+を考えたが、バウンドフラスコを何度も使う方が強いと考えました 実際は1ターン目に複製Pをフラスコに使えたので間に合った あとは忘れていたが恐怖のおかげだと思います
Floor 48
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Floor 49
赤鍵
Floor 50
22ダメージ 13ターン 終盤、ほぼ毎ターンのブラーに油断して最後に1発殴られる
Floor 51
0ダメージ 4ターン 目覚めし者が来てもパワーはメッタ切り1枚なので問題なかったはず
Floor 52
Floor 53
UGによって予想以上に強くなった というか役割が変わってバレットタイムを完全に上回っていました
Floor 54
バウンドフラスコに使う複製P
Floor 55
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0ダメージ 3ターン
Floor 56
50ダメージ 9ターン 複製P.パワー(猛毒の仕込み).スキル(バレットタイム).蒸留した混沌 使用 2T 連打 - 8 3T 強打 -27 空虚によるバレットタイム不発 5T 連打 - 8 6T 強打 - 0 8T 強打 - 0 脆弱がきつくブロック値が足りなかったが数の暴力(啓発/バレットタイム)でゴリ押し 連打に対しては鬼のタングステン 3ターン目、手札に空虚があるのにイカサマを使い、再び空虚を引いて2エナジーも失う スキルPはせっかくだと思いバレットタイムを選んだが過剰(邪魔)だった
Floor 57
スネッコ以外で初めてバレットタイムを効果的に使えたように思う 今後はもう少し積極的にピックしたい 考えたらピラミッドとスネッコ、両方に対して物怖じしない点はレアの風格があるなと思いました バレットタイムが思っていたより強かったが、ピラミッドが強いだけではないかと思い、 Act1ボス報酬をスレイバーの首輪にし、ほぼ同じデッキで再走 道中の用意周到は無視し、3階の妖精を残して心臓が沈んだのでバレットタイムと啓発はそこそこ信頼できると感じた ただしタイムイーターだけはピラミッドの方が数倍楽でした 再走して分かったこと(今回のようなデッキの場合) ・策士と啓発は早くUGした方が強い ・反射はピラミッドだと持て余す場合が多い そうでなければ文句なく強い ・ドローが十分にありデッキが厚くなければピラミッドでなくても大丈夫 タイムイーターのみ厳しい ・スキルまみれの今回でもフレシェット+より0コストになれる腹裂きの方が強い ・このくらいの火力で心臓にギリギリ間に合う(恐怖なければ厳しいかも) ・余裕があればそろばんは買った方が得(心臓にかなり強い)
ゴールド没収、2枚削除(ストライク.防御) サイレントの2枚削除を偏愛しています 強いと思う