枝リサイクル◇丸薬認知
参考ポイント:認知打消と香炉どちらを取るか。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (13%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 5 (13%) | 2 | 2 | 1 | 4 (11%) |
残留 | 28 (74%) | 21 | 2 | 5 | 13 (34%) |
計 | 38 | 28 | 4 | 6 | 17 (45%) |
プレイ情報
runid: 1733066665.run
seed: 3YJRR5ND96N93
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-12-02 00:24
mod: -
デッキ(38)
レリック(20)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
エリート前に強化出来ないので、 ボールライトニングから。
Floor 2
picked
pass
pass
Floor 3
picked
pass
pass
【ルート調整】 ポーションが埋まったので、イベントへ。
Floor 4
Floor 5
picked
pass
pass
このタイミングでリサイクルはピックしないが、 今回は枝なので優先して強化し使っていく。
Floor 6
picked
pass
pass
ダメージカードとバランスが悪いが、 レアリティも考えて取れるうちに氷河の2枚目をピック。
Floor 7
Floor 8
pass
pass
pass
普段なら効率化もピックするが我慢した。 赤ベコがあるので、半端なアタックを控えておく。
Floor 9
Floor 10
picked
pass
pass
Floor 11
pass
pass
pass
Floor 12
picked
pass
pass
リバウンドは半端なアタック寄りではあるが、 今一番強いリサイクルを使いまわせると強いのでピックした。 【ルート調整】 強化したいカードが冷静沈着ぐらいで、 急ぐ必要もないので戦闘をしてカードを見ることにした。
Floor 13
picked
pass
pass
Floor 14
picked
pass
pass
レアカードが出現。 強化もできるしAct.2で助けてもらうことにした。
Floor 15
Floor 16
picked
pass
pass
核分裂と検索が並んだら大抵検索になるかなぁ。
Floor 17
picked
pass
pass
王冠は無いとして、ディフェクトの融合ハンマーはどうだろうか。 最近は例えばデフラグがUG出来ないほうがよほどエナジーより致命的な気がしている。 幸いポーションが強い状態なので、鹿威しを取ることに。 ただし被弾が痛いAct.2でポーションを使わないのも厳しい戦いになりそうだ。 【ルート】◇ルート決め:難しい まずは商人を踏む。エリートを踏むか避けるか状況次第。 Act.2は通常戦闘もエリートぐらいキツかったりするので、 戦闘が減らないならエリートに行って良いとは思ってる。
Floor 18
picked
pass
pass
廃棄なのも嬉しい。
Floor 19
picked
pass
pass
緑なの超嬉しい。
Floor 20
removed
☆ターニングポイント 自己修復は2枚あっても全然良い。 レリックが微妙を余らせずに切断とFTLまで購入した。 FTLと赤ベコと砂時計諸々が噛み合うと切断キルラインが早くなることを想定出来た。 またエリート戦で一番ネックな刺創の本も意識して、デッキ内ダメージが足りるか考えてダメージカードを足している。
Floor 21
picked
pass
pass
Floor 22
picked
pass
pass
緑の自暴自棄気になるが、次いつ取れるかわからないスケールの底上げしたい。
Floor 23
デフラグとループも上げたいがフロントロードの切断から。 【ルート調整】 自己修復のおかげでHP全快なので、 強化エリートを倒してルートアドを得たい。
Floor 24
pass
pass
pass
Floor 25
picked
pass
pass
◇強化エリート筋力 しぬて。現状一番最悪な強化エリートを引いてしまった。 ギリギリ倒し切れたが、被害甚大。 AoEよりはダークを戦術に組み込むことにした。
Floor 26
血瓶を鍵。
Floor 27
【ルート調整】 HPはヤバいがエリートに果敢に挑む。 最悪はポーションを切れる保険もある。
Floor 28
picked
pass
pass
赤ベコハイパービームで2キルありがてぇ。 氷河3枚目よりはダークに再帰を取る。
Floor 29
Floor 30
picked
pass
pass
ホログラムと検索先になりうる加速にした。
Floor 31
pass
pass
pass
Floor 32
検索も上げたいが、今のところセットでサーチしたい感じもないので、スケール底上げを先にした。
Floor 33
picked
pass
pass
Floor 34
picked
pass
pass
【ルート】◇ルート決め:難しい 認知が出たので商人は2回踏めるようにする。 あとは1つめの商人と状況次第。
Floor 35
pass
pass
pass
Floor 36
☆ターニングポイント2 認知打消は無いが、香炉が状況にあう。 レプトと矛盾2ターン目の解答になるのが大きい。 一瞬の隙さえあれば、ダークを育てて押し切れる。
Floor 37
picked
pass
pass
Floor 38
picked
pass
pass
Floor 39
/
picked
pass
pass
Floor 40
【ルート調整】 センサリープレイ狙いでイベントを増やすかどうか。 認知打消にこだわらず、現状の戦力を確実に強化するほうが確実に勝てると判断した。
Floor 41
picked
pass
pass
pass
Floor 42
Floor 43
デフラグ瓶詰め。
Floor 44
picked
pass
pass
Floor 45
picked
pass
pass
苦手な目覚めしに目潰し。
Floor 46
picked
pass
pass
pass
Floor 47
picked
pass
pass
pass
Floor 48
picked
pass
pass
Floor 49
Floor 50
ホログラムでひたすら目潰し。
Floor 51
ダークを育てて倒す。
Floor 52
Floor 53
Floor 54
removed
丸薬出ちゃった。
Floor 55
picked
pass
pass
pass
Floor 56
ポーションを解放して異次元スケーリングで勝ち。
Floor 57
【格言】 認知打消にこだわりすぎない。
【ネオーのボーナス】 無色or哀歌or最大HP→レアレリック デメリットが軽いので。枝はディフェクトでも強い。 【ルート】◇ルート決め:難しい 最大4エリート。右初手強化エリートも叩けるかも。 最悪の避けて商人を踏んでからエリート調整も可能。 序盤の店は踏まずに済むならその分1マス得するし、 調整が効く中央からスタートとした。